読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #16 に行ってきました。

 4月27日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、瞬間メタル、宮地大介、パペットマペット、Hi-Hi、長井秀和インスタントジョンソンキングオブコメディX-GUN、BOOMER&プリンプリン、村上ショージ爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね…;
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 個人的に体調がよくなくてですね、しっかり身を入れてネタを見ることがあまりできなくてですね。
 それでも落語に挑戦するパペットマペットのカエル君とウシ君や、知識はともかく実践を伴わない宮地さんのマナー講座は面白かったです。
 インスタントジョンソンはいつもとちょっと違う、アドリブ入ってる雰囲気で、サンドイッチやホッチキスの語源には「…それっぽいなぁ」「これ、騙される人いるなぁ」と、思わず真面目に感心しかけました(笑)。
 今日はゆりありくはいないんだな、プリンプリンの田中さんが最後まで出て来なくてどうしたんだろう、と思いつつ。
 村上ショージさんが訥々と語る自分の今の状況は、本当に可笑しかった。「風邪ひいてまして体調が悪い」と言いながら、「でも絶不調と絶好調の差がそうない」「ウケなくてもご飯は美味しいしよく寝られる」「時間が経てば家に帰れる」等々、あれも達観というのかしら(笑)。
 で、最後は爆笑問題。滑舌がよくない太田さん、本気で凹んでる感じが何だか可笑しい(笑)。AKB、オセロ、小林幸子から北朝鮮まで。そうか、前回からちょっと間が長めに空いてたんだな、と話題で気が付くこともあったり。

 次は6月の初めですね。ちゃんと聞いてちゃんと笑えるよう、こちら側も気をつけて行こう、と思います。リピーターキャンペーンも始まったことですしね、せっかくなのに楽しめないのはつまらないし。