読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

お釈迦様もみてる~ウェット or ドライ  今野緒雪著/ひびき玲音イラスト  集英社コバルト文庫  2009年

 シリーズ3作目。
 夏休み、八月第一週の月曜日から。
 
 花寺学院高高等部生徒会は八月第一週、高原で夏期合宿。一年生も連れて行ってくれるのかと思いきや、アリスが水泳、小林ショーネンが英語の補習で残念ながら参加はならず。何故かその代わり、校内合宿をして、「何でも屋」のようなことをする羽目に。
 体格のいい高田鉄はあちこちの運動部から引っ張りだこ、本人も満更ではない様子。この機会に決めかねていた部活を決めてしまおうと考えるが、かえって自分の不器用さに落ち込んでしまう。
 祐麒こそ色々な部からスカウトされるが、祐麒が欲するものはもう得られない。野球部の欠員補充に駆り出されて、二人はお互いの悩みの深さを知る。
 アリスはアリスで、噂のいちご牛乳を買いに夜のリリアン女学園に忍び込みながら、自分の想いに気が付いていた。…

 アリスの想い人はやっぱり柏木先輩のようで。で、やっぱり柏木先輩は祐麒を好きなんでしょうか?? 柏木先輩の性癖はポーズなのか真性なのか、判断に迷う所です(笑)。
 友達同士、お互いのいいところを認め合って行く素直な姿勢はさすが祐巳ちゃんの弟。と言うか、祐巳ちゃんよりしっかりしてるかも。
 それにしても祐麒って気が回るなぁ。高田と小林が気が回らなさ過ぎ、ってのもあるかもしれませんが、それでも柏木先輩にはかなわないみたいですね。
 次は文化祭でしょうか、そうするといよいよリリアン女学園生徒会山百合会も登場でしょうか。柏木さんの王子様っぷりがまた見られるのが楽しみです。