読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

家庭教師ヒットマンREBORN! 23~25巻  天野明著  集英社少年ジャンプコミックス

 これもまいさんにお借りしました、まいさん毎度ありがとう♪

 雲雀恭弥対幻騎士。10年前の雲雀は匣兵器を、使い方を熟知しないまま使用し暴走させる。幻騎士は退けたものの、危機を悟った入江正一が研究所周辺の区画を移動させ、雲雀たちは入江に捕まる。
 ツナとアイリス、ジンジャーとの戦闘の最中、スパナはX BURNER用のコンタクトを完成。ツナは相手を粉砕する。
 そのまま入江の研究室に向かうツナ達。幻騎士はボンゴレファミリーの幻影を使ってツナを倒そうとするが、死ぬ気の零地点突破初代エディションとX BURNERで、ツナは幻騎士に勝つ。
 漸く入江の元に辿り着くツナ。だが入江は、自分はツナたちの味方で、白蘭を倒すためにツナたちを鍛えていたのだと言う。
 一方イタリアでは、XANXUS一行がミルフィオーレファミリーを急襲、勝利を収めていた。
 勝ったかと思われたツナやXANXUSの前に白蘭の幻影が現れ、力比べ“チョイス”を申し出る。
 次の戦いまでの10日間、束の間の休息を手に入れるツナたち。バジルやこの時代のディーノも合流、それぞれの修行が始まる中、ツナは新しい匣兵器を使いこなせずにいた。…

 XANXUS前髪伸びてるよ、全然別人!(←驚くのそこかよ!)
 入江正一は味方でした。結局白蘭の能力は不明なまま、7³(トゥリニセッテ)もよく分からず、結構消化不良です。いつ明かされるんだよ、この謎は!?
 おずおずと日常生活を送るクローム髑髏が可愛かったな~。
 さて、溶岩風呂につかるような敵を相手に、ボンゴレファミリーはどう戦うのか!? …何だか『魁! 男塾』化してきたような…。ジャンプ特有、強さのインフレ状態に入ってますね~。