読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

家庭教師ヒットマンREBORN! 22巻  天野明著  集英社少年ジャンプコミックス

 やっぱりまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 獄寺との戦いの中、γはジッロネリョファミリーの先代女ボスと、後を引き継いだ娘・ユニに思いをはせる。白蘭との会談後、人が変わってしまったユニを守るため戦うγ。その彼が最強の剣士と認める幻騎士と山本が対戦する。
 幻騎士の幻覚に倒れる山本。その前に現れたのは雲雀。幻騎士との戦いを楽しむ風でもあったのに、「スケジュールが狂った」「あとはまかせた」の言葉を残して姿を消す。代わりに現れたのは十年前の雲雀だった。…
 
 風紀委員雲雀、登場です。ツナを助けたスパナも裏切り者と見なされました(←当たり前だろ)。
 クローム髑髏やランボも基地に潜入。…クローム、動いてるけど内臓どうしたんだ? 
 γはロリコンと言うことで。…いや、心にきゅんとくるエピソードの筈なんですけど(笑)。
 作者、筆で原稿描いてるそうですね。確かにそう言われて髪の線とか見ると納得。しかし、こんな細かい絵、週刊連載で筆…? どれだけ速くて上手いんだよ;