読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街』見ました。

 監督、キャスト等々一新しての再アニメ化。
 禁忌だと言われながら、人体錬成をした錬金術師がどうなるか、結構皆さん知ってるのね。エドとアルの体見た途端、どの人も「お前、禁忌を犯したな」って言うもんなぁ。
 前よりも声優さんの演技も派手になった感じ、より親しみ易く、言葉悪く言うとちょっと俗っぽくなったかな。
 ロイ・マスタング少佐は、エドを目下に見る感じは大川さんがよかったし、青二才っぷりが出るのは三木さんの演技だし、って感じですね。
 アルは前より黒さが出てましたね(笑)。以前は素直に聞こえて来てた台詞なのに、裏の意味が取れてしまうような(笑)。
 ナレーションに家弓家正さん、第一話ゲストに山寺宏一さん、第三話に加藤清三さん。…豪華なキャストだなぁ。
 次回はニーナ登場です。…またあのエピソードやるんだろうか。…やるんだろうなぁ。