読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ 『機動戦士ガンダムOO  ♯25 再生』見ました。

 古谷徹さんの乗る(いや、乗ってる訳じゃないけど;)ファーストガンダムがラスボス。
 …うわ~、微妙~(苦笑;)。これ、笑って許せない人いるんじゃないかしら;;
 仮面の男は最後はドアから覗くだけ。…尻すぼみでしたね~、途中あんなに笑わせてくれたのに。
 最終的に、刹那たちは『沈黙の艦隊』になって、ティエリアが神になったというかダニール・オリヴォーになったと言うか…。で、『地球幼年期の終わり』かぁ。結局広げた大風呂敷は畳んだような畳んでないような…。まぁすっきり決着がつくようなテーマでもなかったですしね。
 背景にあった「RENAISS」の垂れ幕(?)は高河ゆんさんへのサービスでしょうか(笑)。
 来週からは『鋼の錬金術師』、全部改めて作り直すんだそうですね。…見るなぁ(笑)。