読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

潔癖少年 完全装備 2巻  トビナトウヤ著  白泉社花とゆめコミックス

 やっぱりまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 中学一年の冬、沙汰の潔癖症は相変わらず。そんな中、愛内アンナが海外から帰って来ると連絡が入った。中学でできた友人たちをアンナと引き合わせたい沙汰。でも夢野園子は沙汰を取られるのではないか、と不安で一杯。安西唯、桐生其継を巻き込んで、空港に迎えに行こうとする沙汰の妨害を始める。:『EPISODE 5』

 中学一年のお正月、初詣に出かける沙汰たち5人。沙汰はアンナの振袖姿が眩しくてまともに顔も合わせられない。でも混雑の中、埋もれてしまったアンナを助けに、沙汰は人混みを掻き分ける。:『EPISODE 6』

 中学一年の冬休み、アンナがまた海外に行ってしまうことを知った沙汰。ショックで喧嘩別れしてしまう。沙汰は園子から諭され、誰より寂しいのはアンナの方だと気が付く。:『EPISODE 7』

 中学一年の春休み、沙汰が潔癖症になった原因を聞きだしたアンナ。アンナは海外から帰って来て、沙汰と二人で切っ掛けになった遊園地に遊びに行く。乗り物の苦手なアンナを観覧車に一人きりにしてしまった沙汰は、汚染も構わず次の箱に飛び乗る。:『EPISODE 8』

 中学二年の新学期、クラス替えで親友たち三人と離れ離れになってしまった沙汰。その代わり、小二以来久しぶりに再会した幼馴染み間宮小夏と、NYから帰って来た愛内アンナと同じクラスになる。しかし自分のために皆まで色眼鏡で見られていると知った沙汰はサッカー部に殴り込み、アンナへの恋心を自覚する。:『EPISODE 9』

 前回のサッカー騒ぎ以降、沙汰の一年女子からの人気はうなぎ上り。沙汰もアンナへの想いは自覚したものの、そこから先へ動けない。傍にいるアンナは何とも中途半端な状態。彼女の不安な思いに気付いた沙汰は、「彼女になって下さい」と告白する。:『EPISODE 10』

 実は続きがあるとは知りませんでした。前回、あれはあれで決着ついたのかな、と思っていたので(笑)。
 今回も何だかこれで終わってもいい雰囲気。いや、それだけまとまってるんですけど(笑)。
 相変わらず勢いいいです。「一体どんな神経したら下駄箱に靴以外の物を入れようと思うのだ!!?」ってのには笑ったなぁ、指摘されるまで気が付きませんでしたが、確かにそのとおりだ!(笑) 潔癖症だから壁にももたれられずに空気壁なのね~(笑)。
 愛内さんが出てくるとどうしても他の友人たちの影が薄くなりますね。お父さん日本に帰って来たらアンナちゃんも自分の家に帰るだろうし。でもどこから帰って来るんでしょうね(笑)。