読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

オトメン(乙男) 3巻 菅野文著 白泉社花とゆめコミックス

 いつものごとくまいさんにお借りしました、まいさんどうもありがとう♪

 3巻では飛鳥ちゃんは、保育士さんになったりヒーローショーに参加したり。充太の手引きで都塚さんと遊園地デートにこぎつけるものの、自暴自棄になったストーカー男に邪魔され、でも反対に説得したり。充太の家庭環境も明らかになりました。充太を取り巻く女の子たちには誤解を与えたままですが、まあそこは白泉社、よしとしましょう(するのか、私!?・笑)。
 幼児相手に剣道教えたり論語読んだりはともかく(笑)、飛鳥ちゃんクレープ生地で作ったパンダのお雛様お菓子で子供たちのハートを鷲掴み! 「カワイイ!」とか言いながら都塚さん、パンダ頭から丸齧りしてるんだよな~(笑)。
 でも今回特筆すべきは多武峰一君でしょう。金原高校(通称バラ高)の剣道部主将、飛鳥ちゃんのライバル(でも想いは一方通行・笑)。実は似たような悩みを持っていた彼の台詞「俺の手で… 蝶にしてやる」には爆笑してしまいました。べるさん、確かに「蝶にしてくれ!」だわ(笑)。でも相手の女の子引いてるよ、可哀相に(笑)。
 さり気に流れる「ハラキリ浪人組SAMURAI5」の主題歌もかなりなもので(笑)。
 この作品、何かいずれジャニーズ満載でドラマになりそうですね。
 …しかし、飛鳥ちゃんと都塚さん、こんなに価値観が違ってこの先上手くいくのかしら。頑張れ飛鳥ちゃん、胃袋さえ掴んでおけばきっと大丈夫!