読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

パンダ銭湯 tupera tupera作 絵本館 2013年

いま、明かされる「パンダのひみつ」。
あなたは、パンダ専用の銭湯があるのを知っていますか。
実は...あるのです。

え~っ、まさか、そうだったのか...。
あなたの知らないパンダの世界がここにあります。
         (紹介文より)

 朝の情報番組で湊かなえさんが紹介してらした一冊。
 …た、楽しい。パンダにこんな秘密があったとは…!(笑) 丈の短いTシャツ(?)や靴下、サングラスだけならまだしも、耳ですよ。耳はそのままなのかな、と思ったらワックスなんですよ…!(←意味不明だと思います、すみません;) パンダ、白くまじゃん…!(笑)
 背景の「サササイダー」や「にてるからきをつけて!」の貼り紙、手首に回してるロッカーのカギまで描き込んであって、思わずくすくす笑ってしまう。
 注意深く見れば見るほど色々見つかって楽しそう。それにしてもパンダ、目つき悪かったのね(笑)。