読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

『マンガ』バトン

チュウさんから頂きました、『マンガバトン』だそうです。
…これは難しいなぁ;

 

①好きなマンガ3個
 以前「本好きへの100の質問」でも何点か上げたのですが、それ以外の物を。
 『天は赤い河のほとり』/篠原千絵 …ただ、これ持ってないんですよね;
 「最後まで面白かったら大人買いしよう」と思いつつ、結局揃えてない、ごめんなさい;
 『ぼくの地球を守って』/日渡早紀 
 『王室スキャンダル騒動』/遠藤淑子

②①のマンガの中で好きなキャラ二人
 これが難物; 
 私はどうもキャラ萌えをしないタチでして、「話が面白い」方が先に立つんです。

③TVアニメで好きなもの3つ  
 …三つどころじゃなくあるんですが、とりあえず(苦笑;)
  『ガンバの冒険
  『無限のリヴァイアス
  『蟲師』  
  『新世紀エヴァンゲリオン』は、失速さえしなければねぇ; 

ドラえもんの声、どー思う?
 ええとですね、声優オタクから言わせて頂くとですね。
 …以前のキャストはやっぱり声が老けたな、ってのがあったんですよ。
 だから新しくなってもいいと思いました。
 ただ、噂がどこまで本当なのか知りませんが、前の声優さん達にかなり失礼な交代劇だったとのこと、それはどうかとは思いますが。
 …って言うか、世間一般の人ってそんなに声優さんに興味持ってたのか、ってそっちの方が不思議だったなぁ。
 『ルパン3世』も、申し訳ないけど、どうかな、って思うんです。   
   
⑤次回す人⑤人!!ぜったい(最近コメントくれた人)
 …どうしましょう(笑)。どなたか持って行って下さい♪