読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ゲーム&アニメ☆バトン

 ゲーム&アニメ☆バトンそうで。べるさんから廻して頂きました。
 ちょっとまだ次の本読み終えるのに時間かかりそうなので(←こらこら)、早速答えて行きます(笑)。
 …そう、新作アニメラッシュで、本読む時間取られてるんですよ(笑)。

Q1 ☆好きなアニメベスト5
 五つで効かないくらいあるんですよね、今後も続々増えて行くだろうし。
 以前頂いたバトンで挙げた『ガンバの大冒険』『無限のリヴァイアス』『蟲師』の三作を除いて

1.らんま1/2 (…豪華な声優陣だったなぁ)
2.ベルセルク (蝕の場面はTVの前で凍りついて観てました)
3.宝島 (主題歌から予告まで、とにかく面白かった)
4.ぼくの地球を守って (あの超人気原作を、よく頑張ったよなぁ)
5.機動戦士ガンダムSEED (デスティニーではなく・笑)
トップをねらえ!』をどうしようかと思いつつ…。あれもラスト、泣いたんですよね~(笑)。

Q2 ☆それぞれのアニメで好きなキャラを1人ずつ順位付けしてください☆
 あまりキャラ萌えしないタチなので結構無理矢理ですが。

1.響良牙
2.ジュドー
3.…これは全くお話の面白さで見てましたね~。
4.これもお話の面白さで見ましたが、強いて挙げるとラズロとキャーかもしれない。
5.キラとアスラン、にしときましょうか。…いや、本命はラクスかも(笑)。


Q3 ☆アナタの持ってるゲーム機は?☆
 ファミコン スーファミ プレステ …で止まってます;


Q4 ☆いま一番はまっているゲームソフト1つ☆
 ゲームは随分ご無沙汰してます。
 ファミコンソフトのアクションパズルゲームバベルの塔』が裏の34面で止まったまま。…誰か解き方教えて下さい;
 『ファイアーエムブレム』はドーガとゴードンを偏愛。変わらず好きです。
 『DQ』はⅦ止まり、ラスボスが倒せず放置状態(泣;;)


Q5 ☆アナタの思う萌え設定を正直に(いくつでも)☆
 「好きなキャラ」の答えにもなるのですが
 自分の想い人に既に好きな相手がいて、報われないと判ってるのに、影ながらその人を支えると言う状況。良牙、ジュドーがそうですね。…ええ、『こどものおもちゃ』の加村直澄くんにまでトキメキましたよ(笑;)。
 自覚している力以上の重圧を掛けられて、押し潰されそうになりながらも必死に踏ん張る様子。…キラはこれかも知れません。アスランと一緒の側で戦えるようになった時には、本気で「よかったねぇ、よかったねぇ」と思いました。気分は既にお母さんです(笑)。


Q6 ☆アナタの思う萌え衣装を正直に(いくつでも)☆
 衣装は別に…。かっこいい(可愛い)制服は好きですけど。
 殿方にしてもご婦人にしても、露出の少ない衣装の方が好きです。
 ああ、女性の、背中からウェスト、ヒップにかけてのラインが綺麗に出る服は好きですね。


Q7 ☆アナタの思う萌えアイテムを正直に(いくつでも)☆
 …この頃、眼鏡はそうかも、と思い始めました。
 「メガネ何十個も持ってまーす」って言う眼鏡っ子は偽者だと思うなぁ、本当にレンズ入ったら、そんなに大量に持つには金銭的にかなり余裕がないと。
 私はド近眼の上乱視も入るので、新しい眼鏡あつらえるのに六万以上かかりました;;


Q8 ☆もしアニメのキャラになれるなら?3人以内☆
 …どの人も大変そうだからなぁ; 『母をたずねて三千里』のアメデオとか(笑)。


 これを、5人に回してください。。。。
 どなたでも、お持ち帰り下さい♪ べるさん、回して下さってありがとうございました♪