読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

愛の傾きバトン

 「愛の傾きバトン」だそうで。
 かなり前にちょこさんから頂いたバトンです。
 長いこと暖めていたのは、「好きなキャラを選ぶ」ところにひっかかっていたから。
 私は元々あまりキャラ萌えしない性質なので、以前やらせて頂いたバトンと、結局同じキャラを選んで同じことしか言わないことになりそうでしたから。
 この間ふと、「そう言えば私、『ファイアーエムブレム』は、何回やっても同じキャラ贔屓にしてたよなぁ」と思い出したので、それでやってみます。
 ゲームやってない方、何が何だか訳解らないと思います、ごめんなさい;

 「愛の傾きバトン」
※これは、あなたの好きなキャラ3人を選んで解答して下さい。

■まず、誰を選びましたか?:
アーマーナイトのドーガ、アーチャーのゴードン、ペガサスナイトシーダ

■それは、何故?:
「壁を作って間接攻撃で弱らせ、狙いのキャラにトドメを刺させる」と言う戦術上の好みに合いました。

■3人の長所は?:
ドーガ:とにかく頑丈。
ゴードン:弓矢と言う武器が何か好き。
シーダ:魔法防御が高い、素早い。

■逆に短所は?:
ドーガ:遅い。
ゴードン:遅い上にHPが少ない。
シーダドラゴンナイトになると魔法防御が弱くなって却って使いづらい。

■3人がピンチ!!誰から助ける??:
ゴードン。ドーガは頑丈だしシーダはよけてくれる可能性高いけど、ゴードンは直接攻撃もできないし。

■その中で一番好きなのは?:
…ゴードンかなぁ。手間の掛かる子ほど可愛いと言うか…。

■最後にあなたの好きなキャラに愛のメッセージを(3人共通で):
こんなにも強くなってくれてありがとう。ゲーム後半の君達は、「私の育てたこの子たちを見て!」と大声で言いまわりたいくらいかっこよかったよ。

■次に10人に回して下さい:
う~ん、本来こんなバトンじゃない筈なんですよね(苦笑;)。気になった方、持って帰って下さい♪

 本人無自覚だったのですが、この好みは変わってるそうですね(笑)。
 ちょこさん、本当に間があいてしまってすみません; しかも趣旨から外れてるし、きっとちょこさん解らないし(笑)。
 『ファイアーエムブレム』には本当、時間を費やされました; …楽しいからなんですけどね;;