読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

おおきく振りかぶって 5巻 ひぐちアサ著 講談社モーニングKC

 この本はまいさんからお借りしました(本人の承諾を得てお名前表記♪)。まいさん、どうもありがとう♪
 夏の予選第1回戦、初回から3回表までで1点先取。初の公式戦、三橋は絶好調でのぼせ気味。阿部にはそれが不安要素に映る。立ち上がりが悪かった相手投手も点を取られて自分を取り戻す。…
 田島くんかっこいい! 阿部くんかっこ悪い(笑)
 野球は頭脳戦だ、ってことを改めて描いてみせた作品。「こんな練習すれば私でも少しは運動神経よくなるんじゃないか?」とか思ってしまう。面白いんだ、面白いんだけど、このままのペースで行くの?? 一球一球解説して?? 一試合何巻かかるんだろう、スラムダンクどころじゃないぞ; それとも作者、負けさせるつもりなのかしら。西浦ナインはみんな一年生だから、来年もチャンスはあるんだけど…;