読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

おおきく振りかぶって 11巻  ひぐちアサ著  講談社アフタヌーンKC

 やっぱりまいさんにお借りしました、まいさん毎度ありがとう♪

 応援団も増えてきた4回戦。西浦高校は順調に勝ち上がってベスト16入り。報道からの取材も入る中、スタンドには次の相手校・美丞大狭山の若き監督・コーチもいて、西浦の攻略法を練る。
 5回戦、阿部の配球は読まれて一回表で3点を入れられる。…

 この巻は試合の合間の色々が中心でしたね。
 三橋の生活にあれこれ指図する阿部。三橋くん、学校行事も本気で参加しちゃいけないのか~、三橋くんだから素直に従ってるけど、他のメンバーにはそりゃウザいわ;
 その阿部くんもお父さんには頭が上がらないようで。三橋との関係を指摘されてイラついてましたね。
 阿部くんが組み立てる配球パターンも相手に読まれて来ました。モモカンに相談してましたが、一人の力ではベスト8は難しくなっているようです。
 それにしても花井くん、モモカン好きなのか!? あの年頃で7つ年上は辛いなぁ、頑張れよ(笑)。