読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

映画『シン・仮面ライダー』見ました。

 漸く観に行きました。帰ってきて知ったんですが、終映間近だったようですね。

 浜辺美波さん、可愛いなぁ!(…すみません、私 普段ドラマ見ないので;) 笑顔より無表情な方が可愛いって稀有な気がする(←個人の見解です)。ハイネックにキャメルのコートの立ち姿は、スタイルの良さも際立って本当に目を奪われました。造形のかっこよさは、他の登場人物も一様にそうだったんですけど。

 いきなり飛び散る血しぶき、素手(?)で殴りあう、改造人間同士が戦うと言うのはこういうことだったのかと驚きました。反対に時折挟まる遠景は静謐で、石ノ森章太郎の作風へのリスペクトかしら、と思ったり。

 無敵に思えたラスボスの弱り方が何だか唐突だったような。いや、一応説明はあったのですが、あれ、いきなり?と思いましたっけ。

 クレジットで随分豪華な俳優陣だったと気づきました。顔が全然見えてない人も沢山いて、あれ声だけなのかな、中の人もそうなのかな。…そうなんだろうなぁ(笑)。長澤まさみさんには、とにかくあの健康的な脚線美を堪能させて頂きました(笑)。

 最後がBLじみた終わり方をしたように見えたことは秘密です。いやあ、自分の歪み具合を自覚しました、すみません;