読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#76に行ってきました。

 4月14日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回は午後7時30分からのはじまり、元に戻りましたね。
 私はTOHOシネマなんば本館にての鑑賞です。

 出演はダニエルズ、らこめでぃ、XXCLUB、シティホテル3号室、キュウ、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合、ウェストランド、お見送り芸人しんいちインスタントジョンソンとろサーモン、BOOMERと爆笑問題でした。 

 ダニエルズは正義の味方の24時間営業を嘆き、らこめでぃは太古の時代の生贄の儀式の転換点を、XXCLUBは英語での道案内の漫才、シティホテル3号室は本人役のオーディションを受ける演歌歌手の悲哀のコント。
 キュウは「てててんて」のリズムに乗った言葉を選び、脳みそ夫はアラサー武士を(あのサンダル、使い勝手いいんだろうなぁ)、まんじゅう大帝国は手に関する慣用句のあれこれを推察し、日本エレキテル連合は「終電ぺろぺろおじさん」を。…これ、男性がしたらどうなるんだろうなぁ。
 ウェストランドは「安心な話」の漫才(服装がカジュアルでお似合いでしたね)、お見送り芸人しんいち爆笑問題の太田さんに愚痴を言いつつ、「好きなもの」をメロディに乗せて。
 インスタントジョンソンはラッピングを依頼する客と店員のコント、とろサーモンはTVに出たい、好感度を上げたいとアンパンマンのかばおくんを演じてみたり。BOOMERは「談志漫才」を。で、爆笑問題です。
 アカデミー賞でのウィル・スミスのビンタ騒動(叩かれたコメディアンに我が身を重ねた、ってのは鬼越トマホークさんも仰ってましたっけ・笑)、ウクライナの呼び名変更、成人年齢の引き下げや佐々木朗希投手、厳しくなるコンプライアンス etc.etc. 相撲に結びつくとは思わなかったww

 エンディングトークとろサーモンは久保田さんのみ登場、本来はお二人ともお仕事の筈なんですが、「僕には連絡が来てない」とか。…大丈夫なのかな(笑)。
 お見送り芸人しんいちさんはR-1グランプリのトロフィーを持って登場、電車の中でも持ち歩いてらっしゃるそうです。誰か、イーゼルカバー的なトロフィー袋を作ってやってくれ…。ZAZYがよかった、という太田さんにまぁ愚痴る愚痴る(笑)。そしたら次に出て来たインスタントジョンソンのじゃいさんにも「僕は吉住がよかった」とか言われて、がっくり膝ついてらっしゃいました。本当、見事なorzでしたよ(笑)。
 「ZAZYがさんま御殿に出てた」「俺にはオファーがない」そうで、先輩の皆さんに「(トロフィー)持ち歩き芸人」「すがりつき芸人」等々、散々からかわれてらっしゃいました。皆さん、よくあんなに次から次へと出てくるとも(笑)。しんいちさん、「しゃべくり7に出たい」と仰ってましたけど、すぐオファーあるんじゃないかなぁ。いじられ上手なように見えましたけど、何言われたってチャンピオンなんだし。

 さて、次は6月ですね。きっとあっという間に来るんだろうな。
 少しは明るい世の中になってるといいんだけど。