読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

きのう何食べた? 16巻 よしながふみ著 講談社モーニングKC

 そう! ズッキーニは! 天ぷらが美味しいのよう!!と激しく同意した16巻。
 シロさんはケンジの母親や姉妹と、ケンジは佳代子さん夫婦と会いました。少しずつ広がって行きますねぇ。
 一緒に暮らすパートナーの性格の良さも垣間見えて、なんだかほっこり。食材を使って補充しなかったことを素直に詫びるケンジ、夕食の準備ができてなくても「めんどくさくなってしまったのねぇ…」と相手の気持ちに寄り添う山田さん。何ていい人…! 山田さんのその後の「すぐごはんにするわね!」の何とカッコいいこと!(笑)
 それにしてもシロさんの前の同棲相手のノブさんて、料理はする人だったのね~。惚れた弱味で文句の言えないシロさん、「結婚するなら3番目位に好きな人がいい」って氷室冴子さんも著書で言ってたっけ。

 ドライフルーツ(ドライマンゴー)をヨーグルトに一晩漬けて戻す、ってのはIKKOさんが『家事ヤロウ』で紹介してましたけど(命名「お帰りマンゴー」)、マシュマロまで一緒にしてフローズンにするのは知らなかった…。フレグラとかでやったらどうなるかな、試してみよう。ドライカレーはうちプルーンも刻んで入れるなぁ。

 シロさんも事務所の長になりました。手間のかかる料理でお祝い、今更ながらケンジの店長就任の分も。ケンジ、愛されてるわ(笑)。
 次巻に続きます。