読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『BANANA FISH』 ♯09 「ワルツは私と」見ました。

 原作漫画はまさにどんぴしゃの世代、私はそんなに熱心なファンではなかったんですが、毎月楽しみに連載を読んでいました。
 今回のアニメも特に肯定も否定もせず、ああ、こんな感じだった、あそこはこうしたのね、と淡々と見ていたのですが。
 今回の演出だけは、「ああ、これは違うわ」と声に出して言ってしまいました。
 アッシュはあそこで、劇的に変化しなきゃいけなかったんだよ…!
 なまじ初回から小奇麗に描かれていた分、タキシード着たアッシュのノーブル感が薄い;;
 え、こんなに美形だったの??ってびっくりさせなきゃいけなかったのになぁ;
 小汚かったのは風呂に入ってなかっただけだったのか、と当時大爆笑したんだったよなぁ(笑)。

 「クズの役がしたい」と何かのインタビューで答えてらっしゃった細谷佳正さん、ある意味願いが叶ってますね。オーサー無駄にいい声(笑)。