読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「ユーリ!!! on ICE」TVシリーズ一挙劇場上映 9~12話 を見て来ました。

 2016年末にTV放送されたフィギュアスケートアニメの9話から12話までを映画館で上映したもの。
 第二弾、5話から8話までも勿論見てました(笑)。
 どの回も友人 まいさんと一緒でした。まいさん、いつもありがとう♪

 女の子が綺麗になってるよな~。ミケーレとサーラの兄妹の目の色が同じだということに今更気が付きました(笑)。第10話、ユリオの指が反り返っている美しさとか、オタベックの登場シーンに銅鑼が鳴ることにも。ヴィクトルは普段の所作から美しいのね~。
 ピチット君の「僕の親友が結婚しました~!!」の台詞の後ろで勇利君、わたわたしてたのね。

 もし『YOI』のスケーターが実在したら、多分私はピチット君やJJのファンになるんだろうなぁ。きっとエキシビジョンも楽しい曲を演じてくれるに違いないし。
 いやでも、あの作品の中での私の押しは、間違いなく勝生勇利選手なんですけど。

 さて、劇場版はヴィクトルの過去話らしい。ヴィクトルがいかに、あらゆる選手に憧れられる存在であるか証明して下さることでしょう。その後に私、TVシリーズ第二期があると思ってますしね。
 ちなみに、入場者特典のリップクリームはヴィクトルバージョンでした。
 それにしても、軒並み流れる映画の予告がどれも女の子が死ぬ話ばっかりなのは何でなんでしょう。そして、ピカチュウの声はおっさんでは駄目だ、と思いました。