読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

NANA―ナナ― 8・9巻  矢沢あい著  りぼんマスコットコミックス クッキー

 奈々の妊娠が発覚、タクミがノブに張り合う8巻。
 9巻では奈々はそのままアパートを出て、タクミと暮らし始める。トラネスの過去を描いた短編『NAOKI』も収録。

 そうそう、思い出した! 妊娠検査薬を握りしめながら洋式便器に坐るヒロインに、「何だ、このアニメは!?」とぶっ飛んだんだった! いや、少女漫画で(いや、少年漫画でも;)あのシーンは凄いですよ。
 8巻から語り手はナナに。そしてその激しさに、ちょっと引き始めた(と言うほどでもないけど)のもこの頃。今までは奈々目線だったから、ほぼ「かっこいいナナ」がメインだったんですよね。
 レイラはタクミの結婚宣言で取り乱し、でも縋ったヤスには裏切られ、シンが自ら慰めに走ります。アニメではこの場面、石田彰さんが歌うのかと思ってどきどきしました。…歌いませんでしたけどね、やっぱり(笑)。
 レンやナナの周りにゴシップ記者がまとわりつき始め、ブラストのデビューは足踏み状態です。次巻に続きます。