読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

NANA―ナナ― 21巻  矢沢あい著  りぼんマスコットコミックス クッキー

 とうとう今の所の最終巻。
 レンの事故死とその葬儀。

 丹念に描かれる登場人物たちの動揺、哀しみ。相手の言葉が自分の後ろめたい所に響く。こういう一瞬の勘違いを切り取って表現する、って凄い。「自分のせいなの」とナナに駆け寄るレイラをばっさり斬り捨てる辺りも。
 個人的には、1ページまるまるベタ塗りで白抜き文字のみ「あたしの時間は止まった」に、「勇気あるなぁ」と思ってしまいましたよ。(いや、それはちょっと違う;)

 レンから贈られる筈だったプレゼントは何だったんでしょう。
 これからナナの再生が描かれる訳ですよね。続きはいつになるのやら、追いついちゃったなぁ。