読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「M-1グランプリ2007リターンズ」見ました。

 「志ん茶」と言うコンビのネタを見てびっくり。
 M-1の準決勝まで進んだ広島出身の素人さんなんだそうですが、全編『サザエさん』のアナゴさんの声真似。…ってことはつまり、若本規夫さんの真似ということ(!)。声優おたくしか笑えないネタなんじゃ、と心密かに心配してたら、…受けてる!
 すげー、若本さんすげー!(笑)  嬉しいー!(←どうして?・笑)
 それにしても、陣内智則さんの司会って、何かどことなく出演者に失礼な気がする。今回も「…あれ、この言い方は…;」と思ったりしました。以前に比べたら随分マシにはなりましたけど(←えらそーに・笑)。