読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

『スターウォーズ エピソード5~帝国の逆襲~』見ました。

 特に『スターウォーズ』のファン、という訳ではないのですが。
 何でエピソード5からの放送なんでしょう、私がエピソード4に気付かなかっただけ??

 島田敏さん、高島雅羅さん、磯部勉さんのキャスティング。別の放送で、水島裕さん、島本須美さん、村井国夫さん、って組み合わせもありましたっけ。もっと言うなら渡辺徹さん、大場久美子さん、松崎しげるさん、ってのもあった筈。…もうなかったことにされてる雰囲気ですが(苦笑;)。

 野沢那智さん、大平透さん、納谷悟朗さん、ってやっぱりここでも故人が多数。…本当に惜しいこと、続編では別の方の吹き替えになってしまう訳ですから。
 
 誰だったかが仰ってたのですが、ハン・ソロのチューバッカへの台詞、「お前は姫を守るんだ」ってのは凄い口説き文句だよな、と。あれではレイア姫も落ちざるを得ない、と。成程ね、と妙に感心しました。
 で、佐々木淳子さん曰く「魔の欲求不満ラストシーン」(笑)。あの状態で待たされたんですものね~(しみじみ)。

 それにしても。若本規夫さんが普通の演技をしているのを、久しぶりに聞きました(笑)。