読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

すり替えバトン

 べるさんから回して頂きました、「すり替えバトン」だそうです。
 ちょっと間があきました、すみません; 
 何だかんだでもう年末、よく考えたら「今年の…」って言う質問項目あるじゃないですか!
 大急ぎです(笑)。

Q1: あなたの好きor尊敬ブログサマは??
 毎日のように回らせて頂いてます。…失礼がないといいのですが。

Q2:持っている資格を全部教えて下さい。
 ひ・み・つ♪(爆!)
 いや、うまく利用すれば一生食いッぱぐれないかも、と言う資格を一つ持っているのですが、
 「…向いてないなぁ」とこの頃つくづく思っているので(笑)。
 後、簿記三級とMOUS検定くらいですね。

Q3: もし動物に生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
 ナマケモノ。読んで字の如し。
 マナヅル。どうせ飛ぶならチョモランマ越えたい。

Q4: もしも願いが一つだけ叶うとしたら何を願いますか??♥
 一生働かないでいい位のお金を下さい。…本当、ナマケモノ

Q5: ズバリ!今一番大切な存在は誰ですか?
 真面目に答えるなら、友人です。
 こんな私に愛想尽かすことなく付き合ってくれて、どうもありがとう。

Q6: なんて誉められたら嬉しいですか?
 ええと、誉められ慣れていないのでね;
 誉めて下さっても「ああ、お世辞言ってくれてる…」とか思っちゃうんですよ。
 ねぇ、Mっちゃん?(笑)

Q7:今年食べたものの中でこれは美味しかった!と思うものは?
 今年…。今年??
 すぐに思いつかなかったので、定番の品を。
   アンテノールのショートケーキ、
   ツマガリのシュークリーム、
   五感のロールケーキ。
 阪神間に住む女は、洋菓子に煩いです(笑)。

Q8: このバトンを回してくれたブロガーさんに一言。
 明るく元気で社交的!
 可愛いなぁ(生意気に聞こえたらすみません、多分私の方が年上だと思うので;)、といつも拝見してます。
 また面白い本を紹介して下さい♪

Q9:今までで一番恥ずかしかった思い出は?
 これがね、本当に思い出せないんですよ;
 隠すとかそう言うのではなく、都合の悪いことは記憶から消してしまう癖があるらしい;
 何しろ恥の多い人生を送っているので(笑)、思い出したらまた書きます;

Q10: バトンを回す人5名様!!
 見てくださった方、どなたか持って帰って下さい♪

Q11: 次の方用に問題を3つすりかえます。すりかえる問題は以下の3つです。
 これ、難しいなぁ。ええと、上の問いをアレンジします、ズルしてごめんなさい。

 Q3→自分を動物に例えると?
 Q6→今まで実際に誉められた言葉を教えて下さい。
 Q7→今まで食べた中で一番美味しかったものは?

 以上で。
 べるさん、随分遅くなってすみませんでした。愛想なしでごめんなさい;