読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

〈CPバトン〉

 ちょこさんから頂きました、〈CPバトン〉だそうで。
 今回、専門用語(業界用語?・笑〉ばりばりです。…ついてこられる奴だけついてこーい!!!(笑)。

 

●今まで夢中になったCPを7つあげてください。

 

ちょこさん、一生懸命考えたんですけどね、やっぱり7つも思い浮かばないんですよ;
ですから後半は「夢中になった」と言うより「惹かれた」もしくは「納得した」CPで。
しかもアニメ・漫画に限定してません、趣旨変わってごめんなさい(笑)。

 

C翼:小次×健      
トルーパー:烈火ハーレム(遼をみんなが好き!と言うパターンですね。←CPじゃねーよ)
セーラームーン:みち×はる(大人組の方が好きでした…て言うかRが面白かったんだよ)
エヴァ:シンジ×カヲル 
 確かMっちゃんからだったと思うんですが、とある同人誌貸して貰って本気で感動しました。
 傷つくことに怯えながらも、それでも自分に好意を持ってくれた相手におずおずと不器用に手を伸ばす様子が痛々しく伝わってくる内容で、「…こりゃ確かにこの二人そうだわ」と納得してしまいました(←するなよ、私・笑)。
『白鳥異伝』/荻原規子著:遠子×小具那(あれ、漢字違うかも;)
 船上でのシーンは手に汗握りましたね。再会した小具那が以前と全く変わっていなかった、と解ったとたん、遠子の身に起こる異変。「…何とまぁエロい…!」とか思ってしまった私はきっと変わり者(苦笑;)。
『これは王国のかぎ』/荻原規子著:ミリアム×ラシード
 魔法で少年になったミリアムが少女にされたラシードに結婚を申し込む場面、どきどきしました。「こんなハッピーエンドもありだなぁ」とか(笑)。友人には「あそこはギャグかと思った」と言われてしまいましたが(笑)。
銀河英雄伝説』/田中芳樹著:ラインハルト×キルヒアイス、かなぁ。
 持ってる同人誌は同盟側の方が多い気がしますが。

 

 後輩たちよ、私の母校の図書室に勾玉シリーズ二作と銀英伝が蔵書されているのは私がリクエストしたおかげです、感謝しなさい(笑)。

 

 同人誌購入暦は長いですし色んなジャンルの本を買ってるんですけど、作家買いをしてるんですよね。その作家さんが描き始めた作品の元ネタが、わかるものなら読んでる。元々あまりキャラ萌えしない性質ですし、カップリングはなおさら難しい;
 友人曰く、私は「オタクだけど腐女子度は低い」そうなので(笑)。

 

●特に思い入れのあるCPは?
烈火ハーレム。
C翼は物凄い熱気の中にいきなり放り込まれた感じ。
思い入れはとてもあるんですが、トルーパーは本当に初期の頃から、ブームになってうわあああっ!と盛り上がって行くさまを目の当たりにしましたから、感慨ひとしおです。

 

●1番最初に好きになったCPは?
C翼:小次×健。
おじろうぐみさんから入りましたから(笑)。
世間はどんどん健×小次に侵食されて行った気がする。O崎南さんの『絶愛』とかマーガレットに載った時には本当に驚きました。確かにもう別物だけど、でも、これをオリジナルとして商業誌に描いていいのか、集英社太っ腹!とかって(笑)。

 

●1番熱いCPは?
C翼とトルーパーは当時、とても熱かったです。今でもいい思い出(笑)。
 
●次に回す5人
うにゃ~。こんな特異なバトン、誰に渡せと…(笑)。
どなたか持って帰ってください。

 

ちょこさん、愛想なしでごめんなさい、やっぱりC翼とトルーパー以降は私の中で線が引かれてる感じです。もっといいのがあった気もするんだけどなあ。