読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #4 に行ってきました。

 4月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催される「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回も西宮TOHOで見ました。近くでの上映、ありがたいことです。

 出演は5番6番長井秀和ゆりありく、宮地大介、パペットマペット、フォーリンラブ、赤いプルトニウム、Wコロン、アンジャッシュ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。あら、今回は再登場の芸人さんが多いわね。…とは言え、やっぱり豪華だなぁ。

 3Dテレビをネタにした5番6番。この間「アメトーーク!」にちらっと出てらっしゃいましたね、「画面から飛び出す貞子に驚く真田広之も飛び出して来る」には笑ってしまいました。「伸び悩み芸人」って何の番組だろう(笑)。
 りくちゃんはあれはご機嫌斜めだったのかな、夜遅いから眠いよね(笑)。
 パペットマペット、今回はウシくんとカエルくんの漫才と言うより影の人の漫談でした。鳩山首相のホームページは、行くの何だか怖いなぁ(笑)。
 宮地さんの「ジェイルラジオ」ってのは、…そんな状況よく考え付くとも; 確かに「消印のない葉書」ですね、検閲があってあの内容なのかしら(笑)。
 Wコロン、このごろ本当によくTVで見ますね。木曽さんの言葉が歯切れ良くて聞き取り易くて嬉しい。何しろ私、花粉症が耳にまで来てる人間なので(←事実)。ネタを飛ばしたそうですが(笑)、そのフォローにしても本当に達者だなぁ、自分でやっちゃうんだなぁ(笑)。
 アンジャッシュは医師と教師の「先生」の勘違いコント。フォーリンラブやBOOMER&プリンプリンの時にも思ったんですけど、…カメラワーク考えて下さい;  一人のアップじゃなくて相手と言うか全体が見たいんだ~、カメラが追い切れてなくて、会場がどうして沸いてるのか判らない所があったので。
 大トリで爆笑問題。相変わらず、斜めに切ってく視点が好きです。日本人初ママさん宇宙飛行士、「立ち上がれ日本」、J-WALKの中村さん、バンクーバーオリンピックetc.  
 最後の出演者紹介でお客さんを誉めてくれるのが嬉しいですね。実際その場にいる訳じゃないのにね(笑)。センスを誉められるようで嬉しい。
 Wコロンならでは、謎かけ合戦になりました。太田さんに遠慮なく突っ込む木曽さん、すごい(笑)。田中さんの手放しの誉めっぷり、好きだなぁ。

 今回はハーブティとマスクまでおまけについてました。…黒字が出たんでしょうか?(笑)。
 アンケートの内容も細かくなっていってます。「出てほしい芸人は?」って、リクエストしたらその芸人さんに出演依頼してくれるのかな。…何となく吉本以外、な気がするのは何故なのかしら(苦笑;)。
 見に行く気は満々なんですけどね。こういうのは足運ばないと、いつ切られちゃうかわからないから。