読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

さよなら絶望先生 第三集・第四集 久米田康治著 講談社少年マガジンコミックス

 やっぱりまいさんにお借りしました、まいさん続けてありがとう♪
 天才ストーリーテラー久藤准くんの名前のネタがわかりません; クトールーから、でいいのでしょうか?? 読んでた本が「あらしのよるに」シリーズのパロディだった事は分かったんですが(笑)。
 「マ○ジンの新人の残り→サ○○ーのヒット作家に  
  サ○○ーの新人の残り→ジャ○プのヒット作家に」
って下りには大いに覚えが…(笑)。チャン○オンも入れた方が良くないかなぁ。…って言うか、それだけでは済みませんよね。
 「歌詞と曲が丸かぶりしていいのカ!  曲だけでなくPVまで丸かぶりしていいのカ!」
も元ネタ分からないよう; 私音楽方面疎いからなぁ;;
 …それにしても藤吉さん、守備範囲広いなぁ。