読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

銀魂 7・8巻 空知英秋著 集英社ジャンプコミックス

これは友人・Sさんからお借りしました。Sさん、どうもありがとう♪
7巻では銀さんが記憶喪失、壊れた家の(お登勢さんの旅館だったのね、今まで気がつかなかったわ;)修理と神楽ちゃんのお父さん登場。
8巻では神楽ちゃんのお父さんとエイリアンにまつわるごたごた、ゴニンジャー(笑)のエピソードが途中まで。
この人、泣かせの技術手に入れてますね。「泣いた赤鬼」のお話思い出した回がありました。
長いセリフを一つの吹き出しに延々並べた突っ込みって、この人独特のような気がする。面白いなぁ。