読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #23 に行ってきました。

 6月14日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、ゆりありく瞬間メタル、宮地大介、360°モンキーズうしろシティパックンマックン長井秀和サンドウィッチマン、ロバート、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ウェストランドは早くも伸び悩んでいるそうで(笑)。いや、面白くなってるよ(何で上から?・笑)、「幽霊の方が元々いたんだよ」「店やれよ」には思わず吹き出しましたよ。
 ゆりありくは戦隊ヒーローに挑戦、ちょっと大変そうだったなぁ。瞬間メタルの「一緒のお墓に」は何だか妙な関係を連想しそうになりましたよ。宮地さんは関西弁の自由業の方のDJを、関西弁はどなたかの指南を受けたのかしら、でも出身は千葉なのね~。珍しく言い間違えたりしてらっしゃいましたね。
 うしろシティのお別れの手紙は笑いましたね~。号泣しながら突っ込む、で何度も「その気持ちが嬉しいから」。…優しいよねぇ(笑)。
 パックンマックンは英会話ではややこしい名前を、長井さんはここ数回恒例のネタを。360°モンキーズは小ネタを沢山、すっかり日焼けしたサンドウィッチマンは不動産屋さんとのやりとりで流石の安定感。瞬間メタルと仲いいのね(笑)。
 ロバートは軽やかに「~節」を歌い踊り(最初の頃の「~節」は感心してしまいました。よくあんな「~節」、振りまで考えて合わせるとも)、BOOMER&プリンプリンは「ドラえもんさん」に「ドレミちゃん」までつけて。あれはずるいなぁ、出てきただけで笑っちゃう。
 で、大トリが爆笑問題。矢口真理、AKB総選挙、富士山の世界文化遺産登録、W杯 etc. 相変わらず面白かったです。

 
 みんな揃ってのエンディング、「さらば青春の光」のことは私も聞きたいなぁ。ロバートの秋山さんはお面を持って登場、サービス精神たっぷりでしたね。
 そうそう、拍手は大阪ではあまりしていませんでした。…私もあまりしなかったし。ツインタワーさん、ごめんなさい。