読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #32 に行ってきました。

 12月19日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、瞬間メタル、シティホテル3号、ゆりありくエルシャラカーニパペットマペット、宮地大介、長井秀和日本エレキテル連合360°モンキーズ、チョコレートプラネット、パhンクブーブー、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;;
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ウェストランドは弟子志願者が来たら、瞬間メタルやくざ映画に出てみたらその動きが、というネタ。
 シティホテル3号は初めて見ましたが、何だかしっかり作り込んであってお見事というか感心しきり、何だか『歌ネタ王選手権』出られそう。
 ゆりありくはおばあちゃんと孫のお留守番模様を、エルシャラカーニは進化論について語り、パペットマペットはパーティ眼鏡をかけたカエルくんからはじまって、ナッツリターンからドラ○えもん(隠れてねーよ)等々。
 日本エレキテル連合はベテラン漫才師を。現役早大生の元ヤンキーなのに50代なの??ってのがよく分からなかったんですが、あれは相方だけが50代の設定なのかな。話題の変え方に、そうそう、こういう言い方する漫才師さんいるなぁ、と思ってしまいました。
 宮地大介さんは雑学王(?)のラジオ番組を。そうそう、箱根駅伝創価大学が初出場するそうで、長井秀和さんの話で初めて知りました。
 360°モンキーズは小ネタ満載で、単純に「フットサル」に思わず吹き出してしまいました。やられたなぁ(笑)。チョコレートプラネットはゾンビに襲われるあまりにも善良な人のコントを。パンクブーブーは「万引き犯」と「命乞い」のネタを続けて、BOOMER&プリンプリンは紅白出場選曲のコントを。ツッコんだメガホンがハプニングで目元に入って、本当、痛そうでしたねぇ。申し訳ないけど、笑ってしまいました。
 で、最後に爆笑問題流行語大賞衆議院選挙、妖怪ウォッチ、結婚・熱愛報道等々。STAP細胞には触れませんでしたね、ちょっと近すぎたかしら。そういう見方もあるんだねぇ、って角度は相変わらず(笑)。

 みんな集まってのエンディング、流行語大賞を受けた日本エレキテル連合に太田さんが、「10万円出すから俺のネタにしてくれない?」。答えが「安すぎます」。…高かったら売るのかしら。

 年末年始はTVでもネタ番組が多くなるのが嬉しい限りです。…とかいいながら、普段のTV番組もこの頃時間取れなくて見切れてないいですけどね。年賀状でも書きながら見ないとなぁ;