読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

天才柳沢教授の生活 30巻  山下和美著  講談社モーニングKC

 孫の華子の恋人出現に動揺する教授、その様子が面白くない世津子 :『進化する表情(かお)』
 A国からの留学生、30歳過ぎてミュージシャンを目指すと言う彼の決意 :『立ち入れない人生』
 教授の妹・則子が捜していたのは幼い頃の絵本「カエルのおうじ」 :『わたしのおうじさま』
 数年ぶりに教授の前に姿を現した女性は、その前向きな姿勢で強烈な印象を残す教え子だった。それは今も変わりなく :『会えないあなたへ』
 華子が憧れる番長とは :『みんなの番長』
 熱を出して寝込んだ正子母さんが見た夢は :『ずっとあなたが』

 
 『立ち入れない人生』とか『会えないあなたへ』とか、えらいどんでん返しをくれるような、一瞬、一コマで昇華されるような作品があるのが、この漫画の凄い所で。
 とりあえず、教授若い頃かっこいいよなぁ(笑)。