読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

しろくまカフェ 3・4巻 ヒガアロハ著 小学館

 まいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 3巻\マンゴー味!/
 ダジャレ好きなシロクマさんが店長の「しろくまカフェ」の庭には、じつはコーヒーの焙煎所「キノボリコーヒー」があった!
 キノボリコーヒーにはおしかけ弟子のマサキがやってきて、パートのエゾリスさんは、パンダママの主婦仲間♡
 総天然仕込みのボケも満載、ますます広がるしろくまワールド第三弾!!
 18種類を網羅したペンギンカードのオマケつきだよ!

 4巻\メロン味!/
 「しろくまカフェ」のメンバーで出かけたキャンプで、カフェのマスター・シロクマさんとパンダ飼育員の半田さんがアウトドア料理でガチ勝負!?
 パンダくん、ペンギンさんやレッサーパンダさんも大活躍で「行ってみたいオシャレカフェ」№1めざしてマス。
 そんな‘ナチュラル・ネイチャー・ノンビリ’の3‘N’コミック第4弾!!
                                             (裏表紙の紹介文より)

 …すごい、グリズリーくんの台詞が中村悠一さんの声で聞こえる…! …ではなく。
 動物だけの世界ではなく人間も普通に生活してるのよね、何とも不思議な設定。動物園もあるし。
 それにしても、パンダくんのナルシストぶりって何なのかしら、あの「愛されて当然」感! 微妙にむかつくわ(笑)。アニメでは気付かなかったんですが、グリズリーくん、何気にシロクマくんから酷い扱いをされていたのね。そしてペンギンくんのツッコミのうまさに感心したのでした。…これは神谷浩史さんの功績だな。
 借りた時に聞いて驚いたのですが、『月刊フラワーズ』連載なんだとか。私はどこぞのオシャレなファッション雑誌に連載されているんだと思ってましたよ。…裾野広がってるなぁ。