読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

鉄子の旅 プラス  菊池直恵著/旅の案内人:横見浩彦  小学館IKKIコミックス  2009年

 『鉄子の旅』アニメ化等々に当たっての特別企画その他を、一冊にまとめた特別編。

 連載が終わった後でも盛り上がる『鉄子の旅』。イベントは次々に開かれるし、アニメ化にあたっての企画も目白押し。キクチさんは何故か連載中より忙しい。
 酒井順子さんとコラボしたり、ドラマ『特急田中3号』のロケに同行したり。駅弁を企画し、車両のカラーリングを考え、そしてやっぱり旅をして、横見さんに突っ込みを入れる。

 テツ入ってる人って沢山いるんですね~。今までゆかりのあった人たちがどんどん深みにはまってるのが何とも…(笑)。でもキクチさんは相変わらずのスタンスです。
 餘部鉄橋には、私も行って見たかったんですよね~。今年その機会があったのに、その手前の温泉にまで行ったのに、時間が合わなくて鉄橋までは行かなかったんです。やっぱり一度行ってみたいなぁ。でもこれは観光ですから!(笑)
 私には鉄道は、やっぱり交通手段です(笑)。