読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

おおきく振りかぶって 7巻 ひぐちアサ著 講談社アフタヌーンKC

 西浦対桐青、7回裏。桐青の攻撃。2死一・三塁。強くなる雨足に足場が崩れ、三橋はワイルドピッチ、追加点を許す。
 8回表、西浦の攻撃は三番から。幸運なポテンヒットから田島の指示で三盗、五番フォアボール、六番敬遠で満塁作。七番水谷はスライダーを捉え、三塁ランナーを返してまたも同点に追いつく。
 8回裏、桐青の攻撃。一死一・二塁の上、二人続けてのエンドランを掛けられる。阿部は一人はブロックし損ねて一点追加されるが、一人は阻止する。
 一点リードされたまま、場面は9回へ。…

 阿部が怪我することを恐れて三橋はバックホームをためらう。そんな三橋を怒鳴りつける阿部。三橋ももう握力がない状態。それでも三星勝利の知らせを聞いて気持ちを持ち直します。三橋の「まっすぐ」はまだはっきりとは見破られてません。
 4番田島が打ってないんだけどかっこいい。水谷も少しかっこよかったぞ(笑)。
 表紙カバー裏にはマネジの日常。…こりゃ大変だわ;