読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

マリア様がみてる~ウァレンティーヌスの贈り物(後編) 今野緒雪著/ひびき玲音イラスト 集英社コバルト文庫

 「マリみて」シリーズ六作目。バレンタインデー以後、最初の日曜日の出来事。長編一作と短編二作。
 『ファースト デート トライアングル』:祐巳と祥子の初デート。学園から最寄りの駅ビルでショッピングを楽しむ二人。ただ同じ場所に、バレンタイン企画の副賞「つぼみとの半日デート」を実行している黄薔薇のつぼみ支倉令と優勝者、二人を監視に来た島津由乃、新聞部の部長と写真部の武嶋蔦子もいた。白薔薇のつぼみ藤堂志摩子蟹名静と休日の学園へ行く。静と別れた後、志摩子を待っていたのは白薔薇さまだった。
 『紅いカード』:一旦消えてまた現れた紅いカードの真相。祥子の同級生鵜沢美冬の祥子への思いが語られる。
 『紅薔薇さま、人生最良の日』:バレンタインデー、風邪と生理痛のため最悪の体調で受験を終えて学園を訪れた紅薔薇さまから見た宝探し騒動。…
 ジーパンもスニーカーも持ってない、ハンバーガーの買い方や食べ方も判らない祥子さまの世話を焼く祐巳ちゃん、大変。…だけど嬉しそう(笑)。でも私には、やっぱりトドメの白薔薇姉妹が楽しかったのですが(笑)。何故か黄薔薇姉妹にはヒキがないなぁ。
 このシリーズ、殿方の皆さん(笑)もよく読んでると聞くけど、三編目の紅薔薇さまの様子とかどう思ったんだろう。まぁ、一番理解無いのはあの痛みを味わったことない同性だとは思うんですが。