読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

M-1グランプリ2005 見ました。

 優勝、ブラマヨかあ…!! いや、異存は全くありません。大いに笑わせて頂きました。
 ブラックマヨネーズについてはあのキャラクターが東京で受け入れられるのかと言うことと、M-1の雰囲気に硬くなってしまうんではないか(これはチュートリアルもですね・笑)と言うことが不安要素でしたが、よく盛り上がってましたね。拍手まで出てたし、1回戦をネタ振りにして2回戦で落ちにする、と言うやり方には「度胸あるなあ」と感動しました。本当、おめでとうございます。
 それにしても、品川庄司の方がチュートリアルより上なの?? 品庄、スタートダッシュ切り損ねてたやん。後半、力ずくで盛り返してましたが。
 南海キャンディーズは、あれ、練習する時間なかっただろうなぁ。あんなにしずちゃんにしゃべらせてたらだめだと思うんだけど。アジアンは、決勝進出メンバー見た段階で、「…まだ早いんちゃうかなあ」と思いました、すみません; ネタが早口言葉だ、と判ったとたん、「かむなよ、かむなよ」とちょっとハラハラしてました。…余計なお世話(笑)。
 麒麟がすごいなあ、と思うのはちゃんとネタを変えて来る所。始まった時は「あ、このネタ知ってる」と思っても、後半は新しいパターンになってる。去年のもそうだったな、と思い出しました。…それにしても、せっかく「ばしっと決まった(笑)」オチをTV画面に流し損ねてる、ってどうよ; スタッフ、しっかりしてよ; 決勝戦で流れが切れちゃったのは残念。
 笑い飯の決勝戦、二人ともがボケて終わり、って言うパターンのは知らなかったな~。面白かったんだけど、ブラマヨでしたね。
 どのコンビにも本当に笑わせて頂きました。面白かった~。