読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

小林清志さん

 ネットで訃報を知りました。
 ついこの間、『ルパン三世次元大介の役を勇退する、という記事を読んだばかりだったのに。
 この方は本当にいつまでもお声が老けなくて。ただ、小林次元最後の回を見た時だけ、えらくお年を感じてしまって、急にどうされたんだろう、と少し驚きました。

 低くて渋い、圧倒的な説得力に満ちた声。ナレーション等での迫力は言わずもがな、それでいて洒脱でユーモアにも溢れている。爆笑問題の太田さんが、以前自分の番組でナレーションをして貰って、本当に嬉しかったとお話しされてましたっけ。

 お声が聞けなくなるのが残念で仕方ありません。
 ご冥福をお祈り致します。