読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「第34回上方お笑い演芸大賞」見ました。

 新人賞は笑い飯、と言うことで、おめでとうございます。思い出すのは去年の今頃。笑い飯の漫才が何か歯車狂って来てないかい、と思っていたらやっぱり麒麟が33回の新人賞穫って、M-1少々不安に思ったのでした。
 今回のも一時期の勢いがなくなった気がして不安です。今年こそM-1穫って欲しいんですが。
 南海キャンディーズ、あのネタじゃない方がよかったんじゃないかなぁ。あの刑事ネタ、お笑い好きな人なら覚えちゃってるよ。山ちゃんの突っ込みは独特な分、印象強くて記憶に残ります。今回、私が「あ」と思ったのは「ジャイアンと発想が一緒」ってとこだけだったもの。M-1では違うのするのかしらん。
 久しぶりにチョップリンが見られたのはすごく嬉しかったです。