読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #43 に行ってきました。

 10月14日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。


 出演は松尾アトム前派出所、ゆりありく瞬間メタルインスタントジョンソン、ウェストランド、日本エレキテル連合長井秀和パックンマックン東京03南海キャンディーズ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題、最後に辻仁成。 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 長野のりんご農家 松尾アトム前派出所はリンゴにまつわる蘊蓄を交えて、ゆりありくモンキーマジックを披露。瞬間メタルは変わらず男のコントを。
 インスタントジョンソンはその場の思い付きで嘘をつき(お相手も思わず笑ってた箇所もあったので、本当にその場で答えてたんでしょうね、サンドイッチのイッチの由来だのタイタンラ イブだの、よく思いつくもんだわ)、ウェストランドは憧れの職業に毒を吐き、日本エレキテル同盟はUSA女への妄想を。(『マボロシの鳥』持ってましたね~・笑)
 長井秀和はハロウィンに寄せて(ごめんなさい、でもパンプキンの意味をあまりよく知らなくてですね)、パックンマックンは物忘れの酷いファミレス店員を、東京03はいつものごとく卑怯な上司を演じていたと思いきや、しごく真っ当な正論を吐きました。まさしくぐうの音も出ないんですが、でも「分かりました」って言ってるのにあれだけ責めるってことは性格もやっぱり悪いと思う(苦笑;)。
 南海キャンディーズゾンビ映画を演じ、BOOMER&プリンプリンは5年3組の日常を。
 で、爆笑問題豊洲市場問題やゲスの極み乙女、トランプ候補の問題発言やピコ太郎、ノーベル文学賞などなど。あの「村上春樹が言いそうな大喜利」は何なんでしょう、私村上春樹作品読んだことないですけど、元ネタ確認するために読んでみたくなりました。そんなにサンドイッチばかり作ってるのかしら。
 で、最後に辻仁成登場。「やりにくい」と仰りながらも『ZOO』と社歌を熱唱して下さいました。

 南海キャンディーズの漫才は本当、久しぶりに見ました。やっぱり面白かった~。「下ネタですべった」と仰ってましたが、なんばでは受けてましたねぇ。同じくM-1に挑戦するウェストランドには悪いけど、ちょっと格が違う気が…(ごめんなさいごめんなさい;)。でも確かに、M-1はあまりメジャーじゃない芸人さんが一気にスターダムにのし上がる機会であって、もう既に売れている芸人さんが出るのは違うような気がしないでもない。…でも面白いんだもんなぁ。

 次は12月、今年最後になるそうで、早いなぁ。もうその頃にはアメリカ大統領も決まってますね。楽しみです。