読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ジョン・スペンサー氏

 お亡くなりになったそうで、驚きました。まだお若いのに。
 新聞記事ではアメリカドラマ「ホワイトハウス」の俳優さんとして紹介されてましたが、私としては「LAロー」の弁護士さん役のイメージが強いです。…て言うか、「ホワイトハウス」見てなかったし。(←吹き替えに吉田栄作起用、って段階で私の中ではアウトです・笑)
 離婚した女房に未練たらたら、酒もタバコもやめられない、自分の子供からも怯えて逃げてしまう。でも優しくて考え方の柔軟な、魅力的な弁護士さんでした。長島雄一さんの吹き替えも見事にはまってたし。
 時々映画に出てらっしゃるのを見て、「…あ♪」とか思ってたのに。
 ご冥福をお祈りします。