読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「潜在異色~人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物~」#9 #10 見ました。

 この前の回も見てはいたんですが、何だか記事にし損ねました。南海キャンディーズ山里さんの、ニートの自分を「ピーターパンと呼んでいる」発言とか大笑いしたんですけど。

 今回一番笑ったのはドランクドラゴン鈴木さんの「心の声いまいち突っ込み」。南海キャンディーズ山里さんも、よゐこの有野さんやロンドンブーツ一号二号の亮さんも堪え切れず笑ってましたよね。これは卑怯だわ、と思いながらも声をあげて笑ってしまいました。でもあれ、山里さんのリアクションが突っ込みみたいなもので、鈴木さんのはボケだよなぁ(笑)。
 オードリー若林さんの「彼女のいいところ百選」、妙に律義ですね~。TV番組を正式名称に変えたりしてる場合じゃないだろ、ってそこが笑い所でもあり、「そうそう、試験前って変な所が気になったりするよね」って共感のしどころでもあり。女友達のアドバイスを受けて「脚がきれい」→「脚が細い」、「顔が可愛い」→「笑顔が可愛い」に書き換えたりすると、ああ、なるほど、この女友達的確だなぁと妙に納得したり。これ、会場では見易かったのかなぁ。
 
 相変わらず見てるこちらも嬉しくなってくるような作りで、やっぱり好きです。