読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

「ちちんぷいぷい」見ました。

 岡田斗司夫氏がコメント寄せてたのでちょっとびっくり。あの番組、今までも結構萌え市場を取り上げていたと思うのですが、岡田さんに一言をお願いしていたことは無かった気がするので。
 それより驚いたのは、司会の角さんが「この人時々夜中BSに出てるんや」「漫画の何ページの何コマ目がどうの、とか細かいこと楽しそうに話してるんや、ぼくわからんけど」とか言っていたこと。
 …角さん、まんが夜話見てたんや…!
 岡田さんが以前「TVブロス」で連載してたエッセイ「オタクの迷い道」の続編、本にならないのかなぁ。私、心密かに待ってるんですけど。