読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ドラマはほとんど見ないのですが

 今期、珍しく見ていた『ビブリオ古書堂の事件簿』は視聴率が悪かったそうで。
 …面白いと思ったけどなぁ。原作を未読の身としては。
 本に対する扱いが、微妙に手荒い気はしました。


 あと、『カラマーゾフの兄弟』も見てました。原作を読む代わり、ということで(ちゃんと読めよ;)。
 いやぁ、出演者の皆さん、すごく気持ち良さそうに演じてらっしゃって。登場人物の日本名への変換が原作に妙に沿ってて、楽しかったです。(←え、そこ?)
 いや、これで原作を判った気になっちゃいけないんですけどね。
 連続ドラマCM『バカリーズムの兄弟』も素敵でした。…投票はしなかったけど。