読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ガラスの仮面 47巻  美内すずえ著  白泉社花とゆめコミックス

 速水さんとマヤは豪華客船でワンナイトクルーズへ。お互いの気持ちを自覚し、想いを伝えあいます。
 船から降りて来た二人を見た桜小路君は動揺し、バイク事故を起こすのでした。重傷の桜小路君に監督は、そのまま一心役を続けるよう伝えます。…

 一晩船上で二人で過ごす、という展開に「…どうなるのかなぁ」と思ってたら、いかにもガラスの仮面的な展開になってほっと一息。いや、ここでいきなり二人が結ばれちゃったらどうしようとか思ってたんですよ、当世そんな展開の漫画ばっかりだし、月影先生がヌードを披露した前歴はあるし。 
 速水さんは結婚を中止する方向に動き始めました。そうそう、紫織さんの底意地悪さ、ボロ出始めたしね(笑)。桜小路君も事故を切っ掛けに一心役を掴めそうな雰囲気です。
 いや、速水さんが紳士でよかった(笑)。