読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #10 に行ってきました。

 4月22日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回も敷島シネポップでの鑑賞です。

 出演は瞬間メタル、ウェストランド、ウィングマンゆりありく、宮地大介、パペットマペット長井秀和&ケビン・マーフィー、スマイリーキクチ、TKO、BOOMER&プリンプリン、つぶやきシロー、最後に爆笑問題

 個人的にちょっと体調悪くてですね、思い切り楽しめるかどうかちょっと不安だったのですが、行って見れば大笑いでした。特に後半の追い上げが凄くてですね~。
 宮地さんのあのへヴィメタル(ヘビメタと略してはいけないらしい)の衣装は、瞬間メタルさんに借りたのかしら。特に拳に着けた鋲付きの指出し手袋(正式名称何て言うんだ?)は妙に気になりました。
 パペットマペットは流れまくってたACの挨拶のCMに寄せて、確かにカエルくんもウシくんもいなかったなぁ。
 長井さんは「ニューヨークから連れて来た」という白人さんと組んでのコント。地震が理解できず「テロだ」と言い張るオタク外人さんに色々説明する長井さん。…これはアメリカではできないな~。というか、日本でもTVとかではきっとできないな~。
 TKOは、裏口入学を巡るコント。「私は働くのが嫌いだ」「でもお金は欲しい」「ポーランドには自分の金で行きたくない」って低く響く声でそんなこと言われても(笑)。中継では木下さんのアップが多かったんですよね、木本さんの反応も一緒に見たかったのに、とても残念。
 BOOMER&プリンプリンがとにかく怒涛のようで、つぶやきシローさんもどかんどかん受けて、その勢いのまま爆笑問題へ。
 今回の地震の話からACのCM、福島の原発、ディズニーランド、都知事選、酒井法子の中国麻薬撲滅キャンペーン参加の話や松山ケンイチ小雪の結婚話。前からの流れを受け継いだせいか、田中さんの勢いが凄くて(太田さんも仰ってましたね)、途中で突っかかったりもしたけれどそこも可笑しくて。

 みんな揃っての最後の挨拶、東京の松竹の常小屋・角座のこけら落としをTKO単独ライブで飾るとか。…凄いなぁ。太田さんに舞台を見て貰えてなくて残念でしたね(笑)。 私はスマイリーキクチさんと言う方を、ごめんなさい、あまり知らなくて、だからどういう風評被害にあわれたのかもぴんと来なくてですね; 
 今回はおまけに、何だかファミコンのアイコンのような可愛らしいシールがついてました。…何に使えばいいのやら。サインが当たるプレゼントキャンペーンには応募しませんよ、年末に貰ったし(笑)。
 西宮ではもう中継ないのかなぁ。難波の会場では開場もぎりぎりだし帰りが11時過ぎるしで、私はちょっと辛いんですよね。多分見に行くけど。