読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

映画「どろろ」見ました。

 あまり見る気はなかったのですが、見始めたら最後まで見てしまいました。
 …結構面白かったなぁ。
 私は原作を読んだことがなく、大まかなアウトラインしか知りません。
 父親に捨てられた子供が父親代わりの人物に引き取られて…となると、『鉄腕アトム』と同じテーマを踏襲してたんですね。
 百鬼丸って自分の体を取り戻せば取り戻すほど弱くなる訳ですよね。今は体を貫かれても平気だけど。
 どろろが「女ではない」と主張する理由とかよくできてたなぁ。
 しかし、百鬼丸の父親って、子供の体を魔物に売り渡した割には、20年経ってもまだ天下を手に入れてないんですね~。