読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「NANA 47話」見ました。

 とうとう最後まで見てしまいました。しかも、かなり楽しみにしてたことを告白します(笑)。
 「恋に生きる女と仕事に生きる女」と言う当初のキャッチフレーズを聞いて、「それじゃ感情移入できるのはきっとナナだな」と予想してたんですが、意外なことに(本当に意外なことに。…友達にもそう言われた・笑)奈々の方でした。
 何かね~、あのいい加減さ、誘惑への弱さ。落ち込んでる時に目の前に、一生会うこともないと思ってた憧れの人が現れたら、そりゃ流されるなぁとか納得してしまいましたよ(笑)。何かピノキオみたいな感じ、長い目で見たら今は学校行かなきゃいけない時なのに、ついつい楽しい方によろよろと…。そしてロバになっちゃうのよね(笑)。
 ナナは激しすぎて、感情移入どころじゃなかったですね。
 声優さんがまた皆さん達者で。関さん石田さん、本当によかった! 朴さんはオトコマエだし、森川さん悪人だし(笑)。
 それにしても、「毎回見る」ことが大変なアニメだったなぁ。時間帯はころころ変わるし、初めは見てた私の周りの人も、奈々のあの仕事態度とか見て「イヤになった」と(気持ちはすごくわかる! 私も「…あんな子がバイトで入ってきて『指導してやって』とか言われたらどうしよう;」と思ったもの)次々脱落して行くし、だから見逃したときのフォロー手段がまるで無くて(笑)。
 セカンドシーズン、TVでやるのかな。ナナが最後登場しなかったり、奈々も結婚してないのかな、って感じだったり、ノブは音楽止めたのかな、って雰囲気だったり。
 …きっとまた見ちゃうだろうなぁ。そして友達に「意外」とか言われるんだろうなぁ(笑)。