読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

フルーツバスケット 22巻 高屋奈月著 白泉社花とゆめコミックス

 夾は実家を訪れ、夾を責め、そしておそらく同じように母親も責めた父親に「外で生きる」決意を伝える。だが透へのお見舞いは魚ちゃん・花ちゃんに許して貰えず、退院時に迎えに行くと全力疾走で逃げられる始末。追いかけて、ようやく思いを伝える夾。透を抱きしめる夾は、猫には変わらなかった。…

 いよいよ大団円、って感じっすね~。 
 とうとう全員の呪いが解けました。恋愛模様もどんどん成就して行きます(笑)。
 初めは約束だったものが、束縛に変わって行く。好意だったものが重荷に。みんな望んだことだった筈なのに。
 透を見送る魚ちゃん、花ちゃんが印象的でした。