読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

よつばと! 14巻 あずまきよひこ著 アスキーメディアワークス

 丸いテーブルを設えて、ビーズ細工に熱中する。
 お隣さんと一緒にヨガを体験し、お姫様に憧れる。地面に届くような長い髪にビニールのゴミ袋で作った裾をひきずるドレス。
 東京に出かけておとうさんの妹こはるこから車を貰ってくる。ついでの筈の原宿観光でわたあめとクレープを楽しみ、ホテルレストランでの初バイキングを堪能する。
 帰りはオープンカーで高速道路を体験。…

 よつばちゃん、体柔らかい、羨ましい!!
 長いスカート嬉しいんだよな、ちょっと持って歩くのむずむず楽しいんだよな。
 電車の切符を自動改札に入れる時のどきどきと失敗した時の絶望感。言われてみれば確かに覚えてるんだよなぁ。
 袖すりあうも他生の縁、よつばと触れ合う人みんなノリがよくて優しくて、読んでるこちらまで優しくなってくる。
 さて、車は今後どう活躍してくれるのか。次巻に続きます。