読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #7 に行ってきました。

 10月8日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回ちょっと焦りましたね、チケットの販売がいつもより少し遅かったので、もう中継無くなったのかと思って。丁度一年でキリよかったし、契約が切れたとかあり得るな、とか余計なことも思い巡らせましたよ(苦笑;)。でもまだ引き続きやって下さる様子、ありがたいことです。西宮TOHOでの上映も。いざ見られなくなるかも、と危機感に襲われて改めて気付いたと言うか、私これ結構楽しみにしてたんだなぁ。上演映画館が減ってきているのは気になるんですが、その分かな、お客さんは多かった気がします。

 出演は瞬間メタル長井秀和、太郎次郎一門モンキープロジェクト!、宮地大介、アルゴ&ピース、パペットマペットウィングマン東京03、Wコロン、パックンマックンつぶやきシロー、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね…; オープニング映像変わってましたね、5番6番解散してましたものね。でも何か出演者いつもより多い気が…。いや、嬉しいのは嬉しいんですけど、最後時間が押してたのはそのせいかしら。

 瞬間メタルは今回、コントではなく漫才でした。ウケてましたよね、最後にちらっと5番6番さんの情報があったのも嬉しかったです。仲がいい、ってのは何となくほっとします。
 長井さんはキャバクラ嬢と何があったんでしょう(笑)、まぁスポーツ選手と一緒で選手生命の短い職種ですから、ある程度は大目に見て下さったら如何でしょう。人見知りで臆病な私からしたら、ああいう接客業は絶対できない仕事なんですよね。宮地さんも、『のだめ』に何か含む所があったのか、実際そう言う人に出会ったのか(笑)。
 アルゴ&ピースは初めて見ました。…面白かったぁ、出だし、そこに迷い込むかなぁとは思いましたが。人生8:2で辛いことの方が多いのかぁ、それはイヤだなぁ。Wコロンのフリップ使ったネタも初めて見ました。ちょっと微妙になった時の乗り切り方がやっぱり上手いなぁ。
 東京03もつぶやきシローさんも大ウケしてましたね。冷静な豊本さんが妙に可笑しい。パペットマペットは、洗濯したてのウシくんとカエルくんで登場。いきなりマーシーの話題に触れたのでびっくりしました。…笑っちゃったけど。
 爆笑問題尖閣問題から細野議員を蒸し返し、小沢一郎や煙草税値上げ、田代まさし逮捕等々。「忘れてやれよ」ってことから「すっかり忘れてたわ」「忘れちゃいけないよね」ってことまで。やっぱり会場沸いてましたね~。

 今回は3Dポスターがおまけでついてました。…ハーブティーの方が素直に嬉しいなぁ、このポスターと言うか下敷きと言うか、使い所が分からなくて(苦笑;)。
 次回は年の瀬、12月10日。…実は生で見に行くんですよね、リピーターキャンペーンでチケットが当たったので。今まで生きてて籤運がよかった試しがなかったので、本当にびっくりしました。…よっぽど応募者少なかったのかしら(苦笑;)。
 さぁ有休とるぞ~、「いいお客さんだね」って誉められに行くぞ~!(←こらこら;)。中継後の様子まで見られるのが楽しみです。